« 2013年11月 | トップページ

2013年12月

2013年12月26日 (木)

高尾山頂で富士山頂拝みながらおむすび頂きました

ほぼ予備知識ないまま気まま

ずーっと気にはなっていた

高尾山にふらっと行ってきました。

京王線高尾山口駅から清滝駅まで歩き

日本一の急勾配31度18分の

ケーブルカーに乗り高尾山駅へ

そして高尾山薬王院の表参道

高尾山のメインコース1号路を行き

たこ杉 浄心門 男坂 ・・・

薬王院で線香に火を灯しお祈りをし

599メートル高尾山頂へ

599メートル

600メートルじゃないあたりがまた素敵な

高尾山頂からは

水墨画のような景色が

3776メートル富士山頂が

嗚呼 神々しい 風景が

心 感じ 動かされながら

いつも夫に持たせてる

お昼のおむすびの残りのおむすびを

まさかこんな素晴らしい場所で頂くことになろうとは

朝おむすびをむすんでいる時点では

予想もしていなかったので

ひときわ美味しいというか

嗚呼 感じるままに動けよ よね と思いつつ

家に帰り高尾山についていろいろ復習してみると

この日もっと夕方までこの場所にいればたぶん

富士山頂に太陽が沈み

ダイヤモンドのように美しく輝く

ダイヤモンド富士 が

あの ずーっと気になっている見たがっている

ダイヤモンド富士 が見えたそうで

そういやぁカメラの三脚やたらセットされてたな

と思い出し そんなこととは露知らず

おむすびを深く味わい終え

興奮気味で仕事中の夫に写メールをし

帰りのケーブルカー乗り場までは

吊り橋(みやまばし)を渡りたくなったので

4号路を歩き うわ 山歩きしてるってカンジ

なときにメールを見て驚いた夫から電話が入り

さらなる迷惑な興奮を伝え

今まで山登りに陶酔しているかたがたの

気持ちがわからなかったのですが

山の清々しいなんていうのか

見も心もリフレッシュされる感がスゴク

こりゃハマルわで

高尾山 ハイキングコースが他にもたくさんあるし

高尾山から尾根伝いに陣馬山に歩いたり

してみたい

予習も必要だけど

感じたら

動こう

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月15日 (日)

キッテ色々


         白い

         青い
        

 
  もひとつ  青い


     ピンクっぽい


        緑っぽい

     幻想的な紫

皆 魅了されていました

日本郵便が初めて手がける商業施設

KITTE キッテ の クリスマスツリー

ライトアッププログラムの切り取り絵です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月14日 (土)

ちょっとひとくちだけよ

くまのプーさんの100エーカーの森の

シャンパンゴールドなクリスマスツリーです。

丸の内ブリックスクエア一号館広場です。

1926年に発表された

A・A・ミルンの児童小説(イラスト E・H・シェパード)

WinnieーtheーPooh

クマのプーさん。

ディズニーキャラクターでいうとハイフン無しの

Winnie the Pooh

くまのプーさん。

友達思いで心優しい

プーさん。

家にハチミツを入れた壷を溜め込んで

11時の『 ちょっとひとくち 』

の時間を楽しみにしている

プーさん。

テディベアだから

頭に綿がつまっているので

字の読み書きがあまりできないのに

自作の詩をよく口ずさむ

底知れぬ天才

プーさん。

プーさん

可愛いheart02

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月13日 (金)

サンタおじさんの本籍


サンタクロースが住んでいる家は

新宿だったのだと知りました。

本籍かどうかまでは知りませんが

サンタハウスと書かれた家の中に

サンタのおじさんがいました。


Santa House 

Shinjyuku Mitsui Building

Christmas 2013

三井ビルにサンタハウスがありました。

裏もお洒落でした。

サンタのおじさんと窓越しに見つめあい

なんだか情がわいてしまったので

クリスマス以降のたぶんの引越しが

今から寂しい気持ちにさせます。

サンタさん

今年のクリスマスも

あたたかな愛を届けてください。

いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月 8日 (日)

プリンセチア愛しあってるかい

銀座通りイルミネーション

ヒカリミチ

見落としがちな足もとに

プリンセスのような華やかな印象と

ポインセチアを組み合わせた

プリンセチアが

キラキラ キラキラ

光り輝いていました。

日本フラワーオブザイヤー最優秀賞

や国内外で数々の賞を受賞している

プリンセチアの花言葉は

思いやり。

頭上にキラキラと

目に付く派手な輝きがあるよりも

忘れがちな足もとにキラキラと

本物の思いやりが輝いているほうが

素敵だよね

しあわせだよね

思いやりだよね

愛しあってるかい

だよね

とてもそう思いました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月 1日 (日)

発想のスペース

1383391523724.jpg

この椅子に座って

このテーブルにむかって

そうしたら

とてつもなく素晴らしい作品が

とんでもなく突き抜けた発想が

ぺろんと飛び出てきそうです

Imagine

想像してごらん

発展的なメロディー

躍動的なリズム

とっても欲しい

手に入れたいスペース

窓から見える朝昼夜

雨風雪雲太陽月星

カーテンをひいて

穏やかな灯りに包まれて

ぜんぶひっくるめて

生き生き響く毎日を

Imagine

創造してごらん

1925年(大正14)

大田区田園調布4丁目に建てられた

大川邸

EDO-TOKYO

OPEN ARCHITECTURAL MUSEUM

江戸東京たてもの園にて

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年11月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ