ストーンズ

2013年6月29日 (土)

そしてロックの世紀

1371757181795.jpg

ハートをワシヅカミされた

絵本で読む音楽の歴史⑧

ジャズの歴史 

をネット検索していると

絵本で読む音楽の歴史⑥

ロックの世紀

アンドーレア・ベルガミーニ 著

関口 英子 訳

スタジオ・LR・ガランテ イラスト

という本の存在も知り

さてどんなもんでしょと気になったので

ジャズの歴史と一緒に購入しました♪

表紙はやはりの王者

エルヴィス・プレスリーですが

見開き1頁目が

ピアノに足を上げ情熱シャウトしている

リトル・リチャードで

シャウトという項目でも大々的にとりあげられていて

リトル・リチャードは好きなのですが

ちょっぴり意外ね でした。

反逆の音楽ロック

を描いているこの絵本。

ジャズの歴史とは違う意味で楽しめました。

反逆のロックなだけに(?)

斜めから読みました♪

大好きなローリング・ストーンズは

新たな不良少年たち

という項目でピックアップされています。

ローリング・ストーンズの独特なサウンドを支えるのは

キース・リチャーズのギターがきざむリズムです。

リズムセクションのもうひとつの主役であるドラムよりも

圧倒的支配力を発揮しました。

という文章の下で

微笑ながらベースをブゥィ~ンブゥィ~ン弾いている

ビル・ワイマンの姿が描かれています♪

お茶目に悪意な作意です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年5月18日 (土)

内祝いストーンズ・パンツ

03050411sany0100

DIRECTED by SATORUTANAKA

BODY WILD × The Rolling Stones

GUNZE

デザイナー田中了さんクリエイティブディレクターの

グンゼのローリング・ストーンズ・パンツを

チンさん第二子誕生内祝いで

CDやDVDなどとともにいただきました。

夫用と私用とありがたくいただきました。

で 写真右側のパンツ

世界各国の国旗がリップス&タンに描かれ

ちりばめられているおパンツが私用なのですが

このBODY WILD

お洒落にタイトなデザインのため

まだ足を通すことは試みていませんが

たぶんちりばめられているリップス&タン

ストーンズのベロマークがかなり

ベロ~~~~~ンと伸びちゃったりしちゃいそうな

危ない予感がしています。

あっちの国旗こっちの国旗が

ベロ~~ン ベロ~~ンしそうです。

パンツをひろげ下部にあててみて

数十秒動きが止まり

かなりそう思いました。

ダイエット開始です!!

怠けさせ続けている身体を引き締めなければ

かなりそう思いました。

いろいろな意味で

どうもありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年2月28日 (木)

すずらん通りローリングストーンズ

03030200sany0022

すずらん通りを歩いていましたら

ショーウインドウにあのマーク ♪

ザ・ローリング・ストーンズのリップス&タン♪

銀座5丁目 すずらん通り ENOUVE GINZA 

The ROLLING5T0NES FIFTY YEARS

ストーンズ結成50周年を記念してつくられた

ENOUVE×Rolling Stones コラボバッグたちです。

貰って嬉しくないいやな土産物 いやげもの 

でおなじみのみうらじゅんさんがイノーヴェさんから

このコラボバックをお土産にいただいたそうです。

ストーンズ好きなみうらじゅんさん

これはいやげものじゃなかったことでしょう。

いいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2013年1月 2日 (水)

ローリングそしてホップ

12122806sany0040

ROLLING そして HOP

新しい年を迎えて呑もうと大事におとりおきしていた

ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年キャンペーンで

ありがたく50名の中に選んでもらい

ユニバーサルミュージックさんが贈ってくださった

サントリー ストーンズバー セット+Tシャツ(非売品)の

ストーンズバー セットの箱を OPEN ME UP しました

ROLLING HOP × 2本

ROLLING GOLD   1本

CITRUS HIGHBALL × 2本 のセットです

ローリング そして ホップ

日々ときめきと出会いに

ローリング そして ホップ

皆々様本年もおつきあいのほどどうぞ宜しくお願い致します

大好き がいっぱいでありますように

あけましたおめでとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年12月14日 (金)

でもほぐさないキースのTシャツ

12120815sany0032

KEITH RICHARDS AND THE X-PENSIVE WINOS

LIVE AT THE PALLADIUM DECEMBER 15, 1988

キース・リチャーズ&ザ・エクスペンシヴ・ワイノーズ

ライヴ・アット・パラディアム 88

CD 13曲 歌詞対訳ライナー写真集付き

VIDEO 12曲 写真集付き

プレTシャツ 豪華ボックス入りセット

Virgin JAPAN VJCP-36032  の

ものすごくシンプルに

KEITH RICHARDS Virgin と印字されたTシャツです。

ちょっと太めのスマホのような

かなり食べ応えのある落雁のような

じゃっかん軽めの文鎮のような固形Tシャツです。

裏に そのままほぐして使用して下さい と書かれていますが

購入して十数年なかなかほぐすことができません。

でもまあたぶんほぐしても着ることはまず無いので

というか着れるだけの生地の厚さはあるのか?

KEITH RICHARDS Virgin の文字は

至近距離でないと見えなくて

ただの白い肌着を着ているようにしか見えないのではないか?

でももしかして折り畳まれている中に

Good!なイラストや写真が隠されているのではないか?

ならほぐしたい でもほぐさない

そんなキースのTシャツです。

KEITH RICHARDS AND THE X-PENCIVE WINOS

キース・リチャーズと金のかかるよいどれ共からの

大切におとりおきし続けている

粋な贈り物です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年11月30日 (金)

12月にストーンズとクラッシュでロック名言集

『四十五にもなってサティスファクション歌ってるくらいなら

死んでたほうがマシ』Byミック・ジャガー現在69歳。

Ⅰcan't get no satisfaction 満足なんかできないぜ。

ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ライブ

ONE MORE SHOT 12月26日日曜日午前11時

日本独占生放送By WOWOW。

その頃私たちはその生ライブを観ずに(WOWOW観れないし♪)

私たちが入る予定の出来上がったばかりのお墓を

父と母と4人で観ていることでしょう。

私たち来年45歳。Ⅰcan’t get no satisfaction。

歌い続けることでしょう。

12月19日発売予定のDVDを2本予約しました。

ひとつはザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念ドキュメンタリー

クロスファイアー・ハリケーン初回数量限定生産5000セット

DVD+オリジナル公式Tシャツ(ホワイト)。

オリジナル公式Tシャツが(ブラック)のブルーレイディスクのほうが

欲しかったのですがもう予約いっぱいでとれませんでした。

もうひとつはザ・クラッシュの最期に迫った未発表ドキュメンタリーDVD

ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ザ・クラッシュです。

1 !2 !と大好きなバンドのドキュメンタリーDVDが

同時発売されるなんてなんて素晴らしいことなのでしょう。

ストーンズとクラッシュ。

私たちと同じようにときめいているかたがた多いでしょうね。

2012・12・22は先天性の心臓疾患で50歳の若さで旅立った

ジョー・ストラマーの10回忌。旅に出ていなければ60歳還暦な

偉大なるバンドTHE CLASH JOE STRUMMERの名言集

『月に手をのばせっていうのが俺の信条なんだ。

たとえ届かなくてもね。そのほうがよっぽどマシだよ。』

『トライすらできないヤツがやっている人間に何を言えるっていうんだ?』

『DO IT YOURSELF 自分で考え行動をおこす』

『PUNK IS ATTITUDE, NOT STYLE  パンクはスタイルではない 姿勢だ』

『やるしかないのにそんな簡単なことのわからない人間が多すぎる』

『誰よりも高く飛びたいなら誰よりも低く身構えるのさ』

『自分を信じてやるだけだ 俺がストラマーと名乗るようになったのは

リードギターが弾けなかったからさ だから

かき鳴らす(STRUM)ギタリスト STRUMMERになろうと決めたんだ』

嗚呼~ん カッコイイ♪

素敵ね♪素敵ね♪やっぱり素敵ね♪と感じているうちに

他のロックなひとたちの名言も気になったので

ネットにきらきらちらばっているロック名言を拾って読み

嗚呼~ん となったのはこれです。

『ブルースは簡単にひける。でも感じるのは難しい。』

『愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理されるな』

『知識はよく喋り 知恵はよく聴く』 Byジミ・ヘンドリックス。

そして

『ギターソロはひかないんですか?』と聞かれ

『そんな暇はねえ!』 Byジョニー・ラモーン。

そして これ

『ゆとりがなければ家は買うな』 Byジーン・シモンズ

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年10月12日 (金)

ハリケーンのど真ん中で

12100610sany0137

I was born in a crossfire hurricane ~♪

俺はハリケーンのど真ん中で生まれたぜ

50周年を記念したザ・ローリング・ストーンズ

初のオフィシャル・ドキュメンタリー映画

製作指揮 マーティン・スコセッシ(2008年・シャイン・ア・ライトを監督)

『 クロスファイアー・ハリケーン 』のジャパンプレミアが

11月7日東京青海のZeppダイバーシティ東京で

昼夜2回行われるそうで メンバー全員が登場して

10月18日にロンドンで行われるプレミア試写会の

レッドカーペット映像もあわせて公開されるそうで

これはこの日限りしか観れないそうで

このチケットが50周年記念の刺繍入りTシャツだそうで

こりゃあいったい

お、お、おいくらのお値段のチケットになるのでしょうか???

このイベントに来られないフアンのためにと

11月17~23日にかけて全国約20館でも

『 クロスファイアー・ハリケーン 』が公開され

これは上映イベントとは違うレッドカーペット映像が観られるそうで

いやいやザ・ローリング・ストーンズ・イヤーでございます。

街中で特にストーンズのフアンでもないけどというか知らないけど

なんとなくストーンズのTシャツを着ています

のような若者が増えているような気がします。

カジュアルなお値打ち価格なお店でストーンズTシャツが

キティーちゃんのお隣に並んでいたりするのを見かけることがあります。

リップス アンド タン 

私 ストーンズフアンでありながら今までずっとこの 

ストーンズのベロマーク を

表立って着用したことがなかったのですが(何故なら勇気がいるから)

最近ついにお外着として着用するようになりました。

そんなきぶんのオトナになることができました。

ザ・ローリング・ストーンズ 

万歳 !!

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年9月17日 (月)

当選ありがとうございますストーンズ50周年記念プレゼント

12091408sany0120

当選おめでとうございます!!

この度は ザ・ローリング・ストーンズ

結成50周年キャンペーンにご応募いただき

誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果 見事希望の賞品に

ご当選なさいましたので ここにお贈りさせて頂きます。

今後ともストーンズの応援 宜しくお願い致します。

ユニバーサルミュージック合同会社

今後ともストーンズの応援 宜しくお願い致します なんて

へたすりゃ私の応援次第で

今後のストーンズのロックンロール生命が決まっちゃう

かのような錯覚に陥ってしまいそうな 

ファンごころをころころくすぐるお手紙が

ユニバーサルミュージックさんの袋に

サントリー ストーンズバー・セット+Tシャツ(非売品)

とともに贈られてきました。

ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念キャンペーン

購入したCDの応募シールを貼って

応募していたのが当たったのです。

キャンペーンプレゼントの内容は

◎(写真集)ザ・ローリング・ストーンズ50 20名様

◎JACKROSE 革ジャン シャツ      各1名様

◎Number(N)ine Tシャツ       2種類各1名様

◎VENCE Tシャツ&タンクトップ   2種類各1名様

◎Primal Engine Tシャツ       2種類各1名様

◎デコクロ サンダル          4種類各1名様

◎サントリー・ストーンズバー・セット

          +Tシャツ(非売品) 50名様 でした。

かなり大多数の応募があったと予想されます。 

かなりラッキーな確率の当選だったと思います。

欲しかったストーンズバー・ローリング・ホップ・クリアテイストの

ここ最近 今までひたかくしにしていたが( ホントカヨ )

実はゴリラのベロだった と明かされた ストーンズのマーク

リップス アンド タンが浮き彫りになっている緑の瓶が手に入りました。

OPEN ME UP と書かれている 詰め合わせの黄色い箱と

非売品のTシャツと一緒におとりおき確定です。

感謝!!感謝のきもちでいっぱいです。

選んでくださって本当にありがとうございました。

プレゼントを届けてくれた

年の頃50代なかばの宅急便の配達員さんは

これ ユニバーサルミュージックさんからですよ と

ものすごく中味興味シンシンに手渡してくれました。

もしやこのストーンズキャンペーンに応募してた

70年代のワイルドなストーンズが好きなんだけど

なんだかテルミーがしみじみくるようになったんだよね~な

年期の入ったストーンズフアンで

これはもしや俺も応募していたあのプレゼントが

ここんちに当たっちゃったのではと 

ピン!ときたからなのかもしれません。

すみません 申し訳ありませんが

我が家でいただいちゃいます。

うふふ ふふ

ふふ ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年8月 3日 (金)

ロニーのツアー発表

127

ロンドンのマーキークラブで

1962年7月12日初ライブをし

今年50周年を迎えた

ザ・ローリング・ストーンズ

これを記念して

ロンドンのサマセット・ハウスで

写真展が開催されメンバー4人が集合。

cameraimpact2012・7・12 ロイター Ki Price

50周年を記念したライブが行われるのではないか

といううわさについて質問されたミック・ジャガーは

『 今年中にステージに立つ 』と答え

ロニー・ウッドは

『 今後のツアー計画について今週中に発表する予定だ 』

とコメントし ニューヨークのスタジオで

リハーサルを行ったことを明らかにし

このコメントより先に

キース・リチャーズもリハーサルを認め

そしてロニーは

ビル・ワイマンが復帰する可能性があることを否定せず

数週間前に一緒にリハーサルを行ったと述べ

11月にはこれまでの活動を記録した

ドキュメンタリー映画をリリースする計画もある 

わくわくハッピーな話題てんこ盛りだったあの頃・・・

あれから早3週間・・・・・・・

待てども待てども

今週中に発表するとロニーが言ってたツアー計画

発表されることもなく

ビルが帰ってくるかもで大騒ぎされることもなく

やはりストーンズ流石のストーンズ

We Love Rolling Stones

でございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年7月13日 (金)

ビルはメインストリートのならず者

126

ザ・ローリング・ストーンズのアルバムで

ライブアルバムを除いて

どれがいちばん好きかい?と問われたら

EXILE ON MAIN ST.

メイン・ストリートのならず者 よ♪と応えます。

上載の写真は

メイン・ストリートのならず者<デラックス・エディション>と

それを購入した時にいただいた

Rocks Off THE ROLLING STONES ポスターです。

<デラックス・エディション>って・・・・・

SOME GIRLS のも買っちゃったけど

未発表曲だけ発表してくれればいいのにぃ~ぃ~

とかなりもやもやしつつ

ロックス・オフ・ポスターを眺めていると

ストーンズのメンバーの中になんだか知らないおかたが

さもストーンズのメンバーのように写っているではありませんか

???あんた 誰 ???ととても気になり調べてみると

その昔 メイン・ストリートのならず者 の

ポストカードに使われたショットで

撮影の時 ビル・ワイマン が不在だったので

このおかたがビルになりすまし撮影を済ませ

あとからビルの首とすげかえて

さも ビル のポストカードに仕上げていたそうです。

で 今回のポスターは

ビル・ワイマンもストーンズやめちゃったしってことで

このおかたが

さも メンバーのようにそのまま写っているのでしょうが

って ミック・テイラーも

今はストーンズじゃないのに写っているじゃん な

そんなイカシタポスターです。

メイン・ストリートのならず者 = ビル・ワイマン?

嗚呼~流石 のビル・ワイマンです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ