キャラクター

2013年10月24日 (木)

今日もこのビルでデビルマン

1382556187865.jpg

人の世に愛がある

人の世に夢がある

この美しいものを守りたいだけ

今日もどこかでデビルマン

今日もどこかでデビルマン

今日もこのビルでデビルマン

徳島県徳島市八百屋町2丁目

第九宮田ビルモナ・クレッセント

の屋上でデビルマン

生きてくうえでとても大切な愛を夢を

今年の阿波踊りちょっと前あたりから

守ったげるけんな

って腕組んで座ってるそうです

デビルマン

雨の日も風の日も守ってくれて

ありがとう♪

『 今日もどこかでデビルマン 』

阿久悠 作詞 都倉俊一 作曲

青木望 編曲 十田敬三 歌

『 デビルマン 』

永井豪 著作

すごすぎる爆発作品です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 7日 (金)

バービーちゃんが

1369973953269.jpg
『 いやーーッ!‼ 』
と叫んでしまいました。
長年部屋に飾ってる
愛着のある
バービーちゃんの
ホコリとりをしようと
いつものように
布拭き掃除をしようとしたら
劣化?⁇‼?
バービーちゃん御自慢の
ロングヘアーが
根元からごっそり
抜け落ちてしまいました。
あわわ…あわわ…
となりました。
あわわ…となるって
こういうことなのね
そう痛切に
思い知らされてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月 7日 (日)

ワテココニモオリマスネン

03030109sany0033

どうしてここにいるのかしら?

????????・・・・・と?だらけになりました。

ここは東京・丸の内

三菱商事アセットマネジメント株式会社さんの窓の中。

ショーウインドウ・ディスプレイというような飾り方ではなく

かなり無造作にペットボトルやなんやかと一緒に窓辺に置かれている

京の着倒れ 江戸の飲み倒れ 神戸の履き倒れにちなみ

大阪の食い倒れ。

喜劇役者・杉狂児さんの顔をモデルにした

大阪名物くいだおれのくいだおれ人形

くいだおれ太郎です。

会社と何か関係があるのでしょうか?

個人的に好きなかたがいらっしゃるのでしょうか?

『 ワテ モ ワカリマヘンネン 』

太郎もそう呟いているように見えます。

意外な場所で太郎に会えてラッキーでした。

しあわせなきもちにさせてくれたラッキー太郎です。

あとは太郎の弟 くいだおれ次郎 と

ウクレレを持った従兄弟 くいだおれ楽太郎 と

右手にお盆を持ちそのお盆に

本物のビールが入ったジョッキを乗せたまま回転し続け

回転のたびに通行人にビールをかけ続け

苦情が寄せられすぐにお役目ごめんとなってしまった

『 ワテナリニ ソリャア ガンバリマシタンヤデ 』と

哀愁の声が聞こえてきそうな

顔も服も太郎とも次郎とも楽太郎とも似ていない

太郎の父 おやじ とも是非とも会ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ~

2013年3月11日 (月)

伊達な係長むすび丸です

03030110sany0054

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局所属

宮城県観光PR担当係長。

おにぎり頭に『伊達』を象徴する伊達政宗の兜の係長。

平成19年3月8日生まれ

趣味は昼寝と温泉めぐりで踊るのが好きだけど

暑いのが苦手でアップテンポの曲は不得意の係長。

(このいでたちじゃあそりゃそうだ)

宮城県の ゆるキャラ むすび丸 です。

東京・丸の内・丸ビル『 ございん!宮城!!』

宮城県の観光PRと

風化と風評被害に悩む宮城を支援するイベントにて

むすび丸係長は皆に手を振ったり一緒に写真を撮ったり

愛をたくさん与えてくれていました。

むすび丸係長視野がかなり狭いのでしょう

移動のときは付き添いの方に連れられて

かなり慎重に歩いていました。

東日本大震災から2年が経ちました。

私は東京で地震に揺られました。

今でも少しの揺れにも敏感で

ちょっと大きめの揺れだと身震いし泣いてしまいます。

テレビなどで被災地の様子を見たり記事を読んだりすると

どうしようもなくたまらなくすぐに涙が出てしまいます。

このイベントでもそうでした。

希望が広く見えますように。

どうか希望がもっともっと広く見えますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年3月 4日 (月)

ペコちゃんデスプレイ

03030202sany0037

いちごの頭巾をぐるんとかぶり

日本でココだけ不二家飯田橋神楽坂店の

ペコちゃん焼きをかぶりついている

フルーティーなペコちゃんです。

まあ可愛い♪と思いきやよくよく見ると

右手に握りしめたペコちゃん焼き

左頭部がかじられて中のつぶつぶしたあんこがのぞき

ペコちゃんの舌先にはそのあんこのかたまり。

土色をした生首のペコちゃんをぐわしと握りしめ

あんこののうみそこれ美味ぇ~んだよなこれこれの図

に見えなくもなく不二家さんはそう見てほしくはなく

そんなペコちゃんデスプレイ(DEATH PLAY)

いや ディスプレイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年5月19日 (土)

それは生きのびる気まんまんでしょう

2012_356

東日本大震災にかなりのショックを受けた知人。

震災後 いつ何時震災にあって

この世界からいなくなるかもしれないと思うと

短いかもしれない命なのだと思うと

ダイエットなんかするのはかったるいと

食べたいものを食べたいように食べてしまい

かなり太ってしまったそうな。

この先短いかもしれない命 → いつ死んでもいいや と

生きる気力が少々おざなりになっているという彼女。

しかし話を進めていけば

家の中 家具類転倒防止策はもちろん

冷蔵庫の扉にまでも止めフックをかけ

1階2階それぞれに

持ち出せないほどの量の重さの非常持ち出し袋

( 持ち出せないじゃん )を用意し

防災対策ばっちしじゃないかと

生きる気力がおざなり にしては それはもう

生きのびる気まんまん♪ じゃないかと

食べる気力がまんまん♪ なんじゃないかと

皆で強くつっこみました。

皆さん

生きのびる気まんまん♪ でいきましょう。

cameraimpact

MORINAGAのキョロちゃんと東京消防庁のキュータくん 

がコラボしている防災のしおりです。

お役立ち情報がいろいろ載っています。

   覚えておこう!災害用伝言ダイヤル

被災したAさんが自分が無事であることを伝えたい場合

  伝言録音 171+1+Aさんの自宅電話番号

家族や親戚・友人がAさんの安否を確かめたい場合

  伝言再生 171+2+Aさんの自宅電話番号

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年5月 6日 (日)

お茶犬携帯クリーナー巾着男子大学生の使い道

001

伊藤園お~いお茶についていた

携帯・スマホの画面の汚れを

袋に入れたまま拭き取ることができる

全4色(種)のお茶犬携帯クリーナー巾着です。

集めた というよりは 集まった巾着です♪

お茶犬 可愛いんだけど

携帯をこの中に入れて持ち歩かないしな~と思いつつ

我が家では家にお取り置き状態にしてるこの巾着。

ある日とても真面目そうなたぶん大学の男子学生が

本屋さんのレジにて支払いをする際

財布からお札 そして小銭を この

お茶犬携帯クリーナー巾着・紫色から取り出し支払っていました。

お~~~~~っっっ!!!! と

かなりの感動が波打ちました。

なんだかしらないけど

このこすごいっっ!!!!!と 

崇めてしまいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年3月16日 (金)

清水薬局さんのモボなサトちゃん

2012_256

 satochan since 1959

銀座・ガス灯通りの

清水薬局さんのショーウインドウに

ガス灯(?)の下で小粋に佇む

ダンディーな

モダンボーイ

モボなサトちゃんがいました。

モダンガール

モガなサトコちゃんにも

是非とも

お会いしたいものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月 2日 (木)

大好きって手をつないで歩くこと うん!

2012_240

 大好きって手をつないで歩くこと

 Love is walking hand‐in‐hand

2012_238

 SNOOPY LOVE GINZA 2012

ソニーとスヌーピーの楽しいネットワークライフ

バレンタインを ピーナッツの仲間たちと楽しもう!

2012・1・24(火)~2・14(火) 11:00~19:00

      at 銀座 ソニービル

ソニービルがピーナッツの仲間たちで賑わっていました。

2・5(日) 11(土・祝) 12(日) には

12:00 14:00 16:00 と 1F エントラスホールに 

スヌーピーが遊びに来る予定だそうです。

ところで この up 

スヌーピーと向き合ってハートマークな女の子

スヌーピーの彼女かと思いきや

スヌーピーのきょうだい・妹なのですね。

ベル Belle という名前だそうです。

きょうだい仲良く  いいですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村~

2012年1月18日 (水)

自由の女神に微笑まれたのちに

2012_085

     自由と平和の象徴

フランス・パリの自由の女神から型をとって造られた

高さ11m 重さ9トン のブロンズ像。

お台場海浜公園の自由の女神です。

2012_091

レインボーブリッジ 東京タワー

2012_104

東京スカイツリー 

2012_105

ビューティフル・ヴューの前で

2012_083

凛♪ と立ち尽くしておられました。

自由の女神さまにやさしく微笑まれたのちに

惣菜ビュッフェつきのランチをいただきました。

一面に広がる平和な海の景色を眺めながら

自由にセロリの天ぷらだ~和え物だ~ととりにいき

特に杏仁豆腐は器が小ぶりだったので

自由になんどもなんどもとりに行きました。

なんとも満足な食卓となりました。

LOVE 自由&平和 ♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ