まちかど あ~と

2013年12月15日 (日)

キッテ色々


         白い

         青い
        

 
  もひとつ  青い


     ピンクっぽい


        緑っぽい

     幻想的な紫

皆 魅了されていました

日本郵便が初めて手がける商業施設

KITTE キッテ の クリスマスツリー

ライトアッププログラムの切り取り絵です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月14日 (土)

ちょっとひとくちだけよ

くまのプーさんの100エーカーの森の

シャンパンゴールドなクリスマスツリーです。

丸の内ブリックスクエア一号館広場です。

1926年に発表された

A・A・ミルンの児童小説(イラスト E・H・シェパード)

WinnieーtheーPooh

クマのプーさん。

ディズニーキャラクターでいうとハイフン無しの

Winnie the Pooh

くまのプーさん。

友達思いで心優しい

プーさん。

家にハチミツを入れた壷を溜め込んで

11時の『 ちょっとひとくち 』

の時間を楽しみにしている

プーさん。

テディベアだから

頭に綿がつまっているので

字の読み書きがあまりできないのに

自作の詩をよく口ずさむ

底知れぬ天才

プーさん。

プーさん

可愛いheart02

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月13日 (金)

サンタおじさんの本籍


サンタクロースが住んでいる家は

新宿だったのだと知りました。

本籍かどうかまでは知りませんが

サンタハウスと書かれた家の中に

サンタのおじさんがいました。


Santa House 

Shinjyuku Mitsui Building

Christmas 2013

三井ビルにサンタハウスがありました。

裏もお洒落でした。

サンタのおじさんと窓越しに見つめあい

なんだか情がわいてしまったので

クリスマス以降のたぶんの引越しが

今から寂しい気持ちにさせます。

サンタさん

今年のクリスマスも

あたたかな愛を届けてください。

いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月 8日 (日)

プリンセチア愛しあってるかい

銀座通りイルミネーション

ヒカリミチ

見落としがちな足もとに

プリンセスのような華やかな印象と

ポインセチアを組み合わせた

プリンセチアが

キラキラ キラキラ

光り輝いていました。

日本フラワーオブザイヤー最優秀賞

や国内外で数々の賞を受賞している

プリンセチアの花言葉は

思いやり。

頭上にキラキラと

目に付く派手な輝きがあるよりも

忘れがちな足もとにキラキラと

本物の思いやりが輝いているほうが

素敵だよね

しあわせだよね

思いやりだよね

愛しあってるかい

だよね

とてもそう思いました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月 5日 (木)

替えのおしりはあるのかな

1377942349619.jpg

白い大きなふわふわしたおしりが

壁からぷりん♪と突出してて

このおしりを撫でると

恋が実るという都市伝説があるらしい

おじいちゃんおばあちゃんの原宿

ゆったりおもてなしの街巣鴨

巣鴨地蔵通り商店街の入口にある

『鴨の国』からやってきた

マイペースでのんびりや

でも人一倍好奇心旺盛で

みかんや商店街のおいしい食べ物が好きで

ネギが嫌いな

身長100cm 年齢12才の

鴨の男の子

巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター

すがもん の

すがもんのおしり の写真です。

ついつい撫で撫でしたくなるおしりです。

おじいちゃんおばあちゃんたちも

撫でると体調が良くなるとかではなく

恋が実るというのを知ってか知らずか

ついつい撫で撫でしてました♪

私も撫でずにはいられなかったのですが

このおしりこれだけたくさんの人達に

触られまくられているけれど

クリーニングしてるのかしら?

洗わないと白色おしりじゃなくなっちゃうし

洗っているときは替えのおしりはあるのかしら?

壁から取り外すのは

早朝深夜人目を避けてこっそりやってるのかしら?

などなど???が浮かんでしまったままの

すがもんのおしりなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年8月 4日 (日)

地下街の富士山

1375577316470.jpg

『 輝く 』

平成23年3月11日14時46分に起きた

東日本大震災により東日本沿岸部は

甚大な津波被害を受けました

町の中心部が壊滅した

宮城県石巻市雄勝町は

硯生産日本一のシェアを誇り

雄勝石天然スレートは

平成24年復原完成の東京駅舎に

屋根材として使用されています

雄勝町と東京駅の石が繫いだご縁により

雄勝の被災児童生徒による

『 雄勝石絵 』

が設置されることになりました

この石絵は東京駅舎に使用されている

屋根材同様の雄勝石天然スレートを

20cm角に加工し

一枚ずつ子供達が彩色した108枚

を組み合わせ一つの大きな石絵にしたものです

富士山を照らす旭日は勇気の光

星は希望の輝きで

大地を照らすこの作品は

被災から復興へ立ち上がる

日本を象徴したものです

この石絵が東日本大震災後の復興

更なる発展・進化のシンボルとして

震災により被災した全ての子供達の

勇気と誇りの源となり

未来に向けて語り継ぐものとなることを

願ってやみません

原画監修 雄勝石絵作家 齋藤玄昌賓

制作 石巻市立

雄勝小学校 大須小学校 船越小学校 

雄勝中学校 大須中学校

平成23年度在学全児童生徒

雄勝石復興プロジェクト石絵教室実行委員会

     丸の内の地下街で

      力強く 美しく

   輝きを発している富士山です

    

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月19日 (水)

少女とRIKUGIEN

1371243897904.jpg

五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった

川越藩主・柳沢吉保が自ら設計指揮して完成した

回遊式築山泉水庭園 特別名勝 六義園

園内で一番高い築山 標高35mの

藤代峠のいただき富士見山から見た絵です。

園内のあちらこちらでは腰を下ろし池を見つめ

穏やかな笑みを浮かべている人たちの姿があり

二十歳になってるかなってないかの少女も

ひとりたたずみ微笑で池を見つめていました。

その歳の頃この駒込の地にはよく足を運んでいましたが

六義園の存在さえ知らず当時知っていたとしても

何の興味も持たなかったであろう私と比べ

この少女はこの歳ですでに

和の世界の素晴らしさを感じることが出来ているなんて

すごいなと感心してしまうくらいの微笑でした。

そして思い出の地駒込に久しぶりに足を運び

・・・・・

なーんにも街並みなど覚えていなかったことに愕然とし

かなりノリだけで生きていたのねと思い知らされた

あのときは少女がそこにいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年5月 5日 (日)

藤色の藤と赤い番傘

1367743842930.jpg 藤色の藤と赤い番傘が 美しく心に響きました。小さな和散歩 京王百草園。この百草園に辿り着くにはそれはそれはかなり急激な坂道を のぼらなければ辿り着けません。鼓動が荒くなった後は侘び寂びの世界で息を整えて己を見つめ視野を広げる。標高140mの見晴台からは東京スカイツリーまで見渡せます。本日晴天。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月27日 (土)

クロエの音楽隊

1367038206563.jpgココログアプリがいつの間にかiPhone5対応にバージョンアップしていたのでアプリから初投稿チャレンジです。写真は60years of chloe 新宿伊勢丹の外壁でぷっぷかぷっぷか GOODミュージックを奏でていたクロエの音楽隊です♬

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月17日 (水)

まいねんアニバーサリー

03031508sany0041

う~ん・・・

これはかつて28も27も26も

まあ25は良しとして

24も23も22も21も

アニバーサリー Thank you

だったのでしょうかね?

聖蹟桜ヶ丘 ザ・スクエア に

貼られていたポスターです。

29th Anniversary Thank you

地元の皆様に支えられ

おかげさまで29年

次の30は良しとして

31も32も33も・・・・・♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ