ここはハッピーハウス

2013年11月30日 (土)

男45キックボクシング奮闘記Vol2

今年2月から始めたキックボクシング

プロのキックボクサーに

すごい身体してるね!!

とマジ褒めされるまでのいい身体に

見事変身した夫。

仕事から帰ってきてはすぐ

かなりハードな自主トレーニング。

週に1度のジム通い

たまに他所まで出稽古と

キックボクシングが

とっても楽しいみたいです。

ブルースマンはデブOK!!

と言い聞かせていた人は何処へ~

逆立った金髪でパンクロック

だった頃よりもぜんぜん足も細くなり

ブラックスリムジーンズも

すんなりキマルようになり

ちょっとさぁ~太りすぎなんじゃない

このトレーニングしたら痩せるよと

デブOK!!だったブルースマンは

勝ち誇った上から目線で

私にドブルースを落としてきてたのですが

おっしゃるとおりで と

最近の数々の心労で

とくに何の運動もせずするすると痩せたので

この調子で健康に

ふたりでナイスバディにしようと思います。

たまにキックボクシング観戦にも出かけている夫なのですが

10月26日後楽園ホールから帰ってきてパンフレットを開けて

ほら!ほら!と見せてくれたその頁に

SNAIL RAMP の 竹村哲さんが載っており

残念ながらこの試合はモノにできなかったそうですが

42歳で25歳と戦うその姿に

カッキー ねぇぇ となりました。

キックボクサーな身体になったブルースマンに

試合は出ないの?と聞くと

ん~ そのうち・・・出るかもね・・・と

ビブラートのよく効いた

か細いスライドギターを鳴らしておられました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月24日 (日)

蜜柑オーナーゴコロ

1385250139482.jpg

この手で直にもぎとっていないのですが

みかんの木のオーナー(1本)になりまして

たわわに実った50㎏を

お世話になっている

愛知県のそのみかん園のご主人に

代理収穫してもらい

親しきかたたちに少し早いお歳暮を

お贈りしました。

実際にオーナーになったみかんの木を

見ても触ってもいないのですが

オーナーになっているみかんの木に

○○○○様 とネームプレートが

でかでかと吊らされたりなんかしてる

ものすごくオーナーゴコロをくすぐる

ニクイ演出写真なんかが送られてきたりなんかして

馬主にでもなったかのような

儚いぶるじょわ気分を味わえ

我が家用に届けてもらったみかんを口にすると

うん♪美味しい♪と旨さを味わえ

できることなら次回は少し遠いけど

みかん狩りしに行ったほうが

もっと美味しく楽しいだろうなぁと

今年は夏の猛暑と渇水が続いたせいもあり

全体的に小粒のみかんが多くなっていますと

みかん園のご主人の手紙に書かれていた

採れたて果実の果汁で喉を潤わせながら

こころを潤わせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月23日 (土)

カルピスロック

1383391957007.jpg

俺の友達で

カルピス ロックで飲む

スゴイヤツがいるんだぜ

我が家に遊びに来たてっちゃんに

普段カルピスを作ったことない夫が

作って出したカルピス

どうやらほぼロック状態だったらしく

その味が衝撃的だったてっちゃんが

後日別の友達に言ったらしい言葉です

カルピス見るたび思い出します

初恋の味

1本が6~7倍に伸びる

カルピス

かなり会ってないけど

てっちゃん元気かなぁ

(たぶん元気)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年10月25日 (金)

うずしおお月様

1382556241860.jpg

江戸の人気絵師 歌川広重が全国の名所を描いた

晩年の人気シリーズ 『六十余州名所図会』の

阿波 鳴門の風波 に負けず劣らずの

エネルギー溢れる素晴らしい景色でした。

大型観潮船 うずしお観潮船 鳴門観光汽船

WONDER NARUTO わんだーなると に乗って

渦潮の間近まで行ってきました。

今回の帰省 新横浜から新神戸

北野異人館の辺りをぷらっと散歩し

高速バスで淡路島経由徳島入りだったのですが

大鳴門橋をバスで渡るとき海面を見ると

今まで感じなかったほどの美しい海と渦があり

実家に帰りそのことを告げると

ほな観潮船にでも乗るでということとなり

母は50数年ぶり2度目父と私は初めて

弟は次回妻子たちといずれ体験するわということで

今回は観潮船が出ている間港でイカ釣り

をしていました。船に乗った感想ですが

自然ってすごいですね。

ほんと自然ってすごいですね。

感動がはんぱないですね。 帰省中

夕食外食の帰りの車中から見た

吉野川に浮かぶ大きなお月様にも

いたく心奪われ感動しました。

高校生の頃吉野川の土手を海に向かって

自転車を走らせているときに見た

あのお月様と同じように感動しました。

月に行きたい 月に行きたい

月に行きたい ツキにいきたい

隠さないで くろい雲 東側のお月様 

と歌まで作ってしまうほど感動した

あのお月様のように心のど真ん中に入りこみました。

自然ってほんとすごいですね。

父と初めてふたりで近所の海沿いを散歩をし

嗚呼こんな素晴らしい景色だったんだなと思いました。

母とふたりで自転車を走らせ買い物に行き

こんな素晴らしい場所で育ててもらってたんだなと思いました。

清々しい山の香りのする あすたむらんど で

可愛い可愛い甥っ子姪っ子と迷路遊びをしたり

一緒にお泊りしてくれて夜ビールを

最高の泡加減でついでくれたりしてくれたり

弟夫婦も次の日仕事があっても5泊中5夜すべて

夕食におつきあいしてくれたり車を走らせてくれたり

皆のやさしさ思いやりに包まれて

しあわせいっぱいかみしめました。

ほんまみんなありがとうな。

自然に人を思いやれる心を持った人たちに包まれて

そういう人が好きだな

そういう人でありたいなと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年10月13日 (日)

夕暮れに観覧車

1381640609265.jpg

夕暮れにひかる観覧車

よこはまコスモワールド

コスモクロック21

外周直径100m

乗車定員480人

中央部分にシチズンのデジタル時計

世界最大の観覧車

世界最大の時計 と

ギネス ワールド レコーズ

に掲載されたこともあるけど現在は

全長日本4番目世界5番目だそうで

時代は変わるものなのである なのです

1989年から1992年までは

直径・全長世界1だったそうなので

たぶんふたりが乗った時は

世界1の観覧車だったはずです

あれから20数年の時が流れ

コスモクロック21は

立ち位置を移動されたり周りに高層ビル

クイーンズスクエア横浜の建設をするので

解体され営業終了されたり

再び運営されたけど

暫定利用でまた終了されるかもしれい

そんなかなりな

ハラハラドキドキを十二分に抱きかかえながらも

観る人を乗る人をしあわせなきもちにさせ

夕暮れに美しくひかり輝いていました

ゆっくりと穏やかに

大きく大きく回り続けていました

素晴らしい♪

わたしたちもこれからもいろいろ

そりゃいろいろあるだろうけど

美しく キープ オン ローリング

し続けようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月20日 (金)

八年後もあいましょう

1379625614064.jpg

2013年9月19日木曜日

中秋の名月 満月

素晴らしく綺麗に輝いている

お月様にお願いをしました

皆しあわせでありますように

八年後の中秋の名月 満月も

皆ハッピーでありますように

愛が満月でありますように

お月様は オッケー♪

力強く歌ってくれました

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月27日 (土)

どろみずろん

1374781803530.jpg

蓮の花の咲き頃見頃を

ネットで調べていましたら

とあるページに

蓮の花は泥水で大輪の花を咲かせる

蓮の花は綺麗な水では花咲かないそうで

人生に例え

苦しいこと大変なこと嫌なことを

経験クリアすればするほど

人は大輪の花を咲かせるのですよ的な

人に力を沸かせる

仏教の教えが載っていました。

あらまあなっとく

な宗教すぎてもいない

素敵な文章だったので

ヴゥい~んとプリントアウトし

帰宅しお風呂上り食事後

アイス(アカギのブラックアイス)

を食べている夫に

ほら見てと

蓮の花はね泥水で大輪の花を咲かせるんだって

綺麗なだけの水じゃ花は咲かないんだってと

熱をもった弁をすると

蓮の花は泥水が好きなんでしょ

とアイスを食べ終わった棒をなめながら

なんの感慨もなく即答されました。

あらまあなっとく

その即答ぶりには

後光がさしていました。

一般論だけではくくれない

そのひとにとって

何が綺麗で何が泥かはわからない

そうよ

そうよねと

2本目のアイス(チェリオ)

を食べ始めた夫に

すぐさま寝返ってしまいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月21日 (日)

クリーントングと父と母TOW

ある日夫の実家に行くと

母が通りで御近所さんとお話しをしていました。

右手に清掃用トング 

クリーントングを持っていました。

『 今ね 青虫を退治してたのよ 』

通りに面している玄関先の花壇に

青虫が大量発生してるわよと

御近所さんが見つけ親切に教えてくださったそうです。

見ると道路に足元に6匹の青虫がうごめいていました。

『 この青虫そこの溝に流さないの? 』と聞くと

『 それはなんだかかわいそうだから

 ビニール袋に入れようかと思って 』と

左手にビニール袋を握りしめて答える母。

『 それじゃあ 』と御自宅に帰る御近所さん。

ビニール袋に入れる=窒息死?

溝に流す=溺死より気持ち的に救われるのかな

なんて思いながらそのままその場で立ち話をしばらくし

しばらくしてふと足もとを見ると

さっきまでうごめいていた青虫の動きが

ぴたっ!と静止していました。

『 あらららら 』

母はクリーントングで動かなくなった青虫を拾い上げ

ビニール袋に詰めました。

青虫たちは

夏の熱したアスファルトの上での放置=天日干死

になってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月20日 (土)

クリーントングと父と母ONE

残りの人生

微力でも何か世に役立つことがしたいと

毎日 近所周辺に落ちている

ゴミ拾いをしている父。

いい人ぶってと思われるのもなんなんで

帽子を目深に被り

大きなマスクを装着し

清掃用トング クリーントングと

ゴミを入れる袋を手に持ち

空き缶 吸殻 お菓子のパックなどを

拾って町をクリーンにしています。

先日用事があったので

歩いて10分くらいの

父母の家(夫実家)に行く途中

目の前に

帽子を目深に被り

大きなマスクを装着し

清掃用トング クリーントングと

ゴミを入れる袋を手に持ち

クリーン活動をしている人がいました。

あら おとうさんだと思い

『 おとうさ~ん! 』と

手を振りながら歩み寄って行くと

俺は今己の身を隠しているのである

御近所さんにバレてしまうではないか

話しかけるでない 的な

私はおとうさんではありません 的に

合ってた目をそらし別人を装うとしたのですが

誰がどうみても御近所さんがみても

その姿はおとうさんでありました♪

観念しもじもじもそもそ手短に会話を済ませ

じゃあなと父は父ではありませんでしたよと

クリーン活動に戻って行きました。

『 今 そこで おとうさんに会ったよ 』

夫実家の母についさっきの出来事を伝えたり

いろいろ話し込んだりしていると

父が活動から戻って来ました。

さっきは悪かったな 的な照れ笑いをしながら

拾ってきたゴミの分別を始めました。

玄関先に腰を下ろし分別を始めました。

毎日そうしているらしいのですが

通りに面している玄関先で

通る御近所さんと挨拶・談笑をしながら

拾ってきたゴミの分別をしていました。

帽子とマスクははずしていますが

誰がどうみてもその姿は

さっき町のゴミ拾いをしていた人でした。

つめがあますぎるぜ

それもかなりな と

微笑ましく父を見つめました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年5月11日 (土)

男45キックボクシング奮闘記Vol1

夫が何を思ったのかキックボクシングを始めました。

最寄駅のキックボクシングジムに通い始めました。

週に2回を目標に仕事から帰ってきて

黒のジャージ(ユニクロ)に着替え

タオルと腕に巻くもの等を小脇に抱え

『 じゃあ行ってきます 』と

じゃっかん止めて欲しそうな面持ちで

覚悟を決めた御様子で

男45歳勇気を出して出かけて行ってます。

ジムから帰ってくると12時近くになっていても

今日はこんなことがあったあんなことをやったと

戦って興奮冷めやらぬなのでしょう

ほぼすべての出来事を報告してくださります。

ありがたいような眠たいようなと私は戦っています。

夫の興奮はなかなか冷めぬようで朝起きると

『 ゆうべはぜんぜん寝れなかった 』と

今まで45年間不眠症とは完璧無縁だったのに

それほどまでのエキサイトをしております。

20歳そこそこの女の子のトレーナーさんにも

教えていただいているそうなのですが先日

『 ○○さん(夫)は センスはあるけど 理解力が無いよね 』

だから伸びないんですよとさらっと言われたそうです。

入会してすぐの頃他のトレーナーさんたちにも

『 センスあるよ!いいね!』と褒め称えられ

『 俺 センスあるんだって!』と

右ストレートなどを私に打ってきながら

意気揚々とお話ししてくれていたのですが

20歳そこそこの女の子の理解力が無いよね

すべてのことに当てはまってるんじゃないの的な

破壊力あるパンチな一言に意気消沈しております。

『 今度 後楽園ホールで試合があるんだけど見に来る? 』

そう誘われ誘ってくれるなら観に行かなきゃと行きますと答えると

『 じゃ 3000円 』とチケットを買わされたりもしています。

そんなこんなでの数ヶ月が過ぎなんとか続けられそうなので

手払いしていた月謝を銀行振り込みにした途端に

『 じゃ 本気出していこうか 』と

ボッコボコに打たれまくっているそうです♪

  男45キックボクシング奮闘記Vol2に続く(予定)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ