iPhone5ゴーゴー

2012年11月 1日 (木)

日々まりもちゃん

北海道は阿寒湖に生息しているまりも

iPhone5で育て始めて19日目。

最初は大きさ10.72㎜だったのが

現在26.23㎜ すくすく成長しています。

まりもちゃんというかなりまったりとしたアプリで

以前から気になっていたまりもを育てているのです。

水替え・話しかけ・ボディータッチ(ダブルタップ)で

シンプルに育てることができます。

放っておいても少しずつ大きくなるそうです。

今はまだ画面の中でちっちゃくふわふわ浮遊していますが

300mmを超え画面いっぱいで息苦しそうにしている

他のかたが育てているまりもちゃんの姿をネット上で見かけ

その先どうなるの?と心配しておりましたら先日

まりもちゃん最新情報が届き

320mmを超えたまりもちゃんはどうやら

大きめの水槽に移せるようになったみたいで

嗚呼それは良かったわとほっと一安心です。

そこまで育つにはまだまだ先のことですが

ゆっくりのんびり育てていきたいと思います。

って 他の育成ゲームアプリより

簡単で手間隙かけずお気軽に気が向いたときに

ちょいちょいと育てることができそうなので始めたのですが

いざ育て始めるとつい気になってしまって

ゆっくりのんびりのはずが一日に何回も

水を替え話かけボディータッチをしてしまっています。

『 まりもちゃんは話しかけてほしくなさそうです 』

などと表示され新密度の数値が下がったりして

心に傷をつけられたりしながら育てています。

この記事を書きながらも

『 今日もカワイイね!』

『 照れるぅ 』

などとコミュニケーションをとっております。

そうしたら 0.01㎜成長し 26.24㎜となりました。

きらきら生命力溢れる太陽が出て

『 光合成しま~す♪ 』と水上にふぅんわぁ~と上っていく

まりもちゃんの姿など

とても愛らしくてまいっちゃってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年10月 7日 (日)

ろっくんろーるでぶるーすを

12100710sany0145_3

ろっくんろーるでぶるーすを

ロバート ジョンソンさんです。

iPhone5から画像送信出きるかテスト中です。

ためしてガッテン♪

こんな記事を写真にペイントできるアプリをインストールし

偉大なるブルースマン ロバート・ジョンソンの写真に

ピンクの文字で何度も何度も消しゴムで消しながら

指先をぷるぷる震わせながら手書きで仕上げ

以前携帯電話からの記事投稿で使用した

ココログのモブログ設定から何度も何度も送信したら

何度も何度もメッセージ送信の失敗ですと返信され

13回目(かなりしつこい)のチャレンジトライのあと

はっ!そうだ!携帯電話じゃないからだ!とようやく気付き

アイフォンから送信できるココログアプリを見つけインストールし

何度も何度もかなり長いユーザー名とパスワードを

ちっ!また隣のアルファベット押しちゃったと

指先をぷるぷる震わせやり直しながら

何度も何度もログインを試みてもココログに入れず

?????????・・・と調べてみたら

このアプリiPhone5にはまだ対応しておらず

先日インターネットの画面からログインしたようにしか

記事投稿ができない様子です。

まるで人生の縮図。

で この記事なのですが

先日ついにパソコンがクラッシュしたかもと

アイフォンから投稿しましたが とても喜ばしいことに

頑張って復活してくれたのでパソコンから投稿しております。

これも人生の縮図。

で もしかしてなんとなくなのですが

ウイルスバスターを最新版に更新してなかったのが原因のような気がして

怠っていた最新版をインストールしたところ

今のところ快調な感じなのであります。

で もしかして接続しているプリンターのヒューレットパッカードも不調なので

このこも原因の一員ではなかろうかとか考えたりしながら

素人判断したりしながら日々を突き進んでいる次第であります。

とにもかくにも

エブリデイ Ah 

ろっくんろーるでぶるーすを!

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年10月 5日 (金)

電話が鳴るわけで

iPhone5に少し慣れてきました。
アプリをインストールして
よそのお国のブルースラジオを聴いたり
あれやこれや起動しまくり
バッテリーはビンビンに消耗され
充電 Oh! 充電の毎日です。
この記事もiPhone5からの投稿です。
でもそれは悲しいかなついにとうとう
パソコンが起動しなくなったからなのです。
嗚呼 この地に引っ越ししてきて
我が家族となった
FMVのデスクトップ2003年のwindows xpちゃん。
もうしばらく様子をみてみるから
頑張って立ち上がっておくれでないかい
そう切に願いながら
タップ フリック ピンチアウト ピンチイン
スライド スワイプ などとiPhone5で遊んでいます。
『 iPhoneってスゴイね!
電源切ってても電話かかってくるんだね 』
興奮気味で知人に言いました。
『 それ 電源入ってますよ 』
かなりクールに返されました。
オン オフ ボタンを押して 画面が暗くなったので
てっきり電源が切れてるものだと思っていたら
待ち受け画面になってただけのようで
そりゃあ電話はかかってくるわけで
ちょっと考えりゃわかるわけで
物思うまだ暑い秋
悪戦苦闘を楽しみながらこの記事を入力しております。

2012年9月15日 (土)

iPhone5とフィンガー5

アイフォン5の予約に行ってきました。

2012年9月14日金曜日。

上戸彩ちゃんが自身の誕生日に

EXILEのHIROさんと入籍した日。

夕方4時から予約受付開始とは知らず(無知)

午前中の用事を早々と済まして帰り道

12時過ぎくらいに家の最寄駅のソフトバンクのお兄さんに

iPhone5の予約受付てますかと問うと

4時からなんですの答え

じゃあその頃にまた来ます

並ぶのが予想されます

わかりました ありがとうございますと家に帰り

夕飯の支度等を済ませ

並ぶのが予想されるというのであればと(無知)

最寄駅の一駅向こう各駅停車のみの駅の

じゃっかんマイナースポットのソフトバンクを狙って

散歩がてらに歩き3時半くらいに辿り着くと

ひとりの若者が受付カウンターの前でたたずんでいたので

その背後に並ぶとソフトバンクのお姉さんに

列はつくらないで4時にカウンターに来てくださいと言われたので

はい と 素直にその場を離れ

他の売り場で電動ハブラシやら災害非難袋やらを

あれこれ見たりしていたのですが

どうにもこうにもそわそわ落ち着かず

15分後3時45分頃にそっとソフトバンクに戻ってみると

その場を離れなかった若者を先頭に3人の列ができていました。

列ってんじゃんと慌てて列仲間に入ろうとすると

ソフトバンクのお姉さんに

列はつくらないで4時にカウンターに来てくださいと言われたので

列仲間は一旦解散し

今度はソフトバンクから離れず列はつくらずにその場で

携帯を見てるふりなどをしてカウンターの様子を

かなり挙動不審者のように伺っていました。

5分後の予約開始10分前

どうにもこうにも落ち着かなくなった輩は

先頭なので列はつくってないぜ な

その場を離れなかった若者を先頭に強引に並び始め

私は3番目の列仲間となりようやく整理券をいただけました。

本当なら2番目なのにと少々腑に落ちない感がありましたが

さっき3番目に並んでいたお兄さんは6番目になっていたので

より腑に落ちなかったことでしょう。

4時になりiPhone5の予約が始まりました。

予想をかなり下回りその時点で列仲間は7人でした。

銀座あたりじゃ100人とかいってるのでしょうが

なんともほのぼのしておりました。

で 予約をするときが来て大変困ったことがおこりました。

今回のiPhone5 夫に予約してきてねといわれ

見守り携帯でもいいんじゃないかというくらい

携帯を使いこなしていない私が

ブラックとホワイトのiPhone5各1計2台予約しに行ったのですが

端末の容量 16G 32G 64G どれになさいますかと問われ

そんなん知らんがな とパニックに陥り

何かの為にと持っていってた先月の

ソフトバンク携帯電話料金口座振替金額のお知らせ を

ソフトバンクのお姉さんに見せ

毎月こんな感じの請求のされかたなんですけど

何Gが最適かわかりますか?と力強く無茶難題を押し付けましたが

そんなん知らんがな があたりまえのすけで

自分で決めるしかなく 迷った時は真ん中が無難かで

愛車ミニ・クーパーにもひっかけて

32Gを契約してしまいました。(無知)

後で夫に聞くとどうや16Gでもよかったらしいのですが

32Gでいいんじゃないとやさしく包んでくださいました。

日経PCビギナーズ10月号増刊2012年秋号

この1冊でもう迷わない!必ず使える!iPhone

初めてでも安心!アナタのイライラ解決します

を購入しました。

無知なので眺めているだけでイライラしてしまいました。

でも使いこなせればとっても面白そうです。

リンリンリリンリンリンリリンリン

恋のダイヤル6700

ダイヤル電話世代 フィンガー5世代

パソコンもついたりつかなかったりと

不調なまま半年ほったらかしな かなりアナログな私ですが

無知を克服してアイフォン5をリンリンしたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ